骨折生活は・・・続くのか

12月4日金曜日。二週間ぶりの整形外科。痛みもひいてきて、そろそろ松葉杖とも

お別れかな、ってわくわくしながら受診しました。

レントゲンを二枚撮影後、いつもどおり、名前を呼ばれ、軽やかに、っていう風に

はいきませんが、足取りは軽く、先生の第一声の言葉を待ちました。

「腫れてるね~、骨、大きく形ずれてないけど、まだきっちり治りきってない!

このまま、ギプス、続行!来月、取りましょう!」

ギャー!うそ!!まだ、だめなのか・・・・

なんか、レントゲンの写真を見せられましたが、折れたところの個所が黒くなって

て、これがあまりよろしくないとのこと。ショックのあまり何がどう悪いのか

まったく頭に入ってきませんでしたが、次の診察は来年の1月、そのときにはギプス

をとってやる、ってことだけはしっかりインプット。

帰り際、肩を落としながら帰宅したことは言うまでもありません。

はぁ・・・・・・・・

f:id:KyH:20201204222955j:plain

小指下のほうがまだ腫れてます