初出社(骨折2日目)

11月13日金曜日。骨折2日目。しかも平日。そう、会社です。

休みたいけど、診断結果や傷病の報告もしなくてはいけません。よし、行く!

娘がずいぶん心配してくれて、バス停まで付き添ってくれるとのことで、ありがたく

行為に甘えて、通行整理をしてもらい無事バスに乗って出社しました。

ただ、想像以上に世間は冷たかった・・特にバスの運転手・・・優しさの定義を

考えさせられました。

会社では、労災として即認めてくれたので書類作成やら報告書作成やら、朝一番から

ケガ処理?を行いました。特にトイレに行くのがとてもしんどくて、扉にぶつかったり

松葉杖倒したり、バランス崩してよろけたり。執務室でもコピー1枚とるのに移動する

だけで数分費やしたり。痛みと情けなさでストレスがたまりにたまった骨折出社初日

でした。でも、明日から休みになるので、そのことばかり考えてなんとか一日がんばれ

ました。帰りも時間はかかりましたが、バスに乗りこみ、椅子にも座れ、ゆったりした

気分で最寄り駅に到着。ゆっくり降りたら娘が待っててくれて、張り詰めた心にようや

く安堵の気持ちが戻ってきてくれました。俺、おつかれさん!

骨折当日と翌日は、気が動転して足の写真を撮るのを忘れました。処方された薬はこ

んな感じです。

f:id:KyH:20201119215558j:plain
f:id:KyH:20201119215524j:plain
痛み止め、胃薬、湿布

 

土日はゆっくり家で療養することにしましょう!